

孤独のグルメの汁なし担々麺♫

こんばんはぁ☆

休日に、孤独のグルメの汁なし担々麺をたべに行きました!

あのドラマの全部食べたいと思うくらい美味しそうに見えるんですが、

初は汁なし担々麺になりましたぁ

いやぁ辛い辛い

食べてる途中でお水飲んだら、とてもお水と思えないわからん味に。

舌が麻痺してますね

私も相棒さんも普通レベるで、

私半分以上相棒さんに食べてもらいました。

そして、お互いお腹が痛くなりましたw

お腹が弱いようです。

餃子はとっても美味しかったですが、レベルは控えめにするべきだと思います。

日曜日の13時に行って、少し並びました。
ご馳走様でした。






七草粥で無病息災を願いました★

昨日は七草粥でした。

無病息災を願って☆

本当に健康に暮らせて感謝です☆

初めて作ったので、レシピは検索しました♫

クックパッドで検索したけど、見たレシピが出てこない↓

まぁきっと今年も健康でいれるかな♫

お粥なので、濃い味のおかずにしたく餃子とタコキムチを添えて。

今日も美味しく頂けました。




フライパンパエリア★

私はまだお休み中です。

お仕事始めの方がたくさんいらっしゃる中大変恐縮ですが、私はお休みです。

代休とやらであと一週間お休みです。

代休に感謝。

そして時間もあり、パエリアを作りました。

色々ネットで調べたらレシピで作りました☆

なんと便利な時代☆

が、サフランとかないので、代わりにオレンジジュースで少し色ずけ。

レモンが本物はないので、ポッカレモン100を振りかけて。

くらいかな?

あとはレシピ通りにして出来ました♫

今日もご馳走様でした☆



あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます!

年末年始は更新せず、今日からまたスタートしたいと思います。

つたないブログではありますが今年もよろしくお願い致します☆

さっそくですが、

やっぱりお節。

今年も作りました。

といっても

なますと、
昆布巻きと、
お煮しめと、
お雑煮と、
栗きんとんと、
海老を湯がいて、
かまぼこを切ったくらいですが。

あとは、100円ローソンで黒豆買いました。

お正月も100円ローソンは神レベルの安さと、美味しさ。

去年は100円ローソンの方が適量で、安いなんて知らず(お野菜も)スーパーで全て購入してショックを受けましたw

今年は里芋、筍の水煮、カマボコ、黒豆、白だし、料理酒等は100円ローソンで。

お節全てで3500円くらいかかりました。

1日がかりで楽しくお料理出来ました。

今年も良い年になりますように☆





焼きそばの目玉乗せ☆

いつかのランチ☆

夕飯は、二種類くらいはお料理を作りたいと思っていますが、

ランチは1つでいいかなぁって。

てゆう言い訳をして、焼きそばに♫

私は卵が大好きなので、大抵目玉焼きを乗せるか、オムそばにします☆

インスタントでは、一平ちゃんのマネビームが好きなので、たまにマヨネーズを。

焼きそばは普通に作ったので、特に書く事がありませんが、

焼きそばも美味しかったです☆
プロフィール

reirei

Author:reirei
初めまして☆
ブログ初心者です、、、
アラサー二人で住んでいて、
お互い料理が好きなので、載せていこうと思いました。
家計簿代わりにレシートの詳細を掲載しています。
どうぞよろしくお願いしまぁす♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
